いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

ポメラ

ちょっと前から気になっていたのだが、とうとう買ってしまった。これだけ動画だネットだとさわがしい時代に、堂々とテキスト専用端末を出す潔さに脱帽。NECモバイルギアが大好きだった私としては、あれを思い出させる質感にちょっとじんわり。
さっそく使ってみる。電源入れて2秒で立ち上がる、日本語入力がATOK、液晶がむかしのワープロぽい、キーボードがでかい、など私のツボつきまくり。これは、合う人にはたまらないのではないでせうか。
しかしこれ、パソコン売場には売ってないのね。電子辞書のそばに展示されていました。いまはPDA市場もないもんね。うーむ隔世の感。