いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

この先不安に思うことなどについて。

世の中不景気とはいっても、まだまだモノはあふれているし、食べ物にも困らない。食堂もトイレも清潔だし、着るものも寝るところもある。
いまはみんな先の不安を予測して、不安になる練習をしてる状態だと思う。でもそもそも経験がないことを正確に予測することなんてできっこない。他人の予測も、自分にそれを評価する能力がない以上あてにできない。
本当に余裕がなくなってくると、そんなのんきなことは言えず、目の前の問題に対処することになるだろう。だから、余裕があるうちに色々と鍛えておこうと思う。いや、筋トレとかそーいう話ではなく、だけど。