いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

とべとべ自習室 Ruby / Ruby on Railsを自習する会 に出てきた

4/11 に開催された「とべとべ自習室 Ruby / Ruby on Railsを自習する会 」に参加してきました。オラクル青山センター初体験。
もくもく会スタイルということで、自分は以下のようなテーマでもくもくと自習してきました。

…で、結局Railsを触っていたのは最初の1時間ぐらいで、あとはずっと図書館APIと戯れていたという…。しかもこれといった成果物なし。ま、まぁ少しなまっていたRuby力を蘇らせるのに、とても良い機会でしたかな。ゴホゴホ。
それにしても、もくもく会スタイルって思った以上に良いものですね。割り込みを遮断するのにはこれ以上無い方法です。twitterのTLが気になること以外は…
最後の飲み会も盛り上がりました。みなさんありがとうございましたー。