いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭りに参加してきた

IT勉強会を見ていると「ライトニングトークス」いわゆるLTが非常に楽しい。通常のプレゼンが楽しい&ためになるのはもちろんだけど、LTはなんとなく自分でもできそうな雰囲気がある。でも、ちょっと踏み切れない…
というわけで、そんな人むけのイベント GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り 〜5分でセカイを凌駕せよ!!〜 に参加してきました。
くわしい内容はリンク先を見ていただきたいのですが、とにかく全力で LT をやることそのものを "オススメ" してくれるイベントです。かくいう私も この場を借りて、LT 初体験させていただきました。初 LT ということでつたないものですが、一応 slideshare しておきます
本イベントでは繰り返し「世界が変わる」というキーワードが出ていましたが、たしかに、LT をやる前とやった後では他の方の LT を見る心構えが異なりました。なんというか、新たなステージに行けた?というかそんな感じです。
主催者のみなさまをはじめ、お会いした方全員に感謝!であります。感謝であります。(大事なことなので2回言いました)
追伸:なんかプレゼンテーションzenという本が良いらしいので、ぽちってみた…いところですがとりあえずお気に入りに入れました。読みたい本が増えて困るのう。