いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

DevLOVE HangerTalks に参加しました

2011/5/20 に開催された DevLOVE HangerTalks 〜空を飛ぶのに、翼の1本や2本折れたところで。〜 に参加しました。
今回は、DevLOVE スタッフである「こしば」さんと「ちゃちゃき」さんのお二人よりお話を聞きつつ、参加者全員で対話を行うというものでした。詳細については、Toggeter をご覧ください。

イベントの雑感

お二人の講演が、いつになく心にしみる内容でした。自分の中の自分にとって重要な問題を、自分の考えで解決していく話。まさに "あなたの話が聴きたい" を地で行く、すばらしい講演でした。最後の参加者ダイアログも含めて。
お二人の、印象に残った言葉です。

  • 希望をなくしたら死ぬしかない。希望さえあれば生きていける。(こしばさん)
  • 今よりよい未来を、大事な人のために。(ちゃちゃきさん)

主観による紹介LTをしました

今回は、お二人のお話の前の「紹介LT」群にまじって、こしばさんの紹介LT をさせていただきました。
といっても、私の「こしば歴」はまだ半年。このようなご紹介をする事におこがましさも感じましたが、それでも、これまでこしばさんと接していて少なからず感銘を受けた部分について、余す所なく盛りこんでみたつもりです。似顔絵が(見ないで描いたという言い訳をもってしても)似てなさすぎる点はご容赦ください。