いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

エルミナージュDSが面白すぎる件

履歴書には「趣味:Wizardry」と書くのがジャスティスな私(うそ)にとって、このゲームは危険…危険すぎるよママン!!!
ところどころ作りが安っぽい(失礼)ところが本家とのものすごい距離を感じさせますが、それもまた個性というか、制作者の愛を感じます。たびたび登場する NPC の無駄に凝った設定など、テキストも面白いです。やっぱり Wizardry 系はグラフィックではなく、テキストで魅せてくれないと。
しかしここまで完璧に似てるのに、パッケージや説明書のどこにも Wizardry と書いていないあたりがすごいですね。なにか事情でもあるのかな。