いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

技術書展5に行ってきました

エンジニアたちの同人即売会 技術書展 に行ってきました。

初参加です。あ、出展はしてません。一般参加です。

熱いうちに感想を書いておきます。

 

めっっっっっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!

 

f:id:windish:20181009195929j:image

テンション上がって買いすぎ。

 

当日朝 9:45 ぐらいに会場に着いたときは、すでに 200-300 人ぐらいの人が並んでいました。

運営の方の誘導が巧みな印象。

 

11:00 の会場とともに事前にチェックしていたサークルをぐるっと周り。

ぶじ、お目当ての本をゲットできました。

 

ネコを支える技術。

f:id:windish:20181010081736j:image

ネコ愛とIoTと生物学的知見にあふれた楽しい読み物。電子版も出るそうです

 

完全SIer脱出マニュアル。

f:id:windish:20181010082155j:image

楽しく働きたいすべてのエンジニアに向けた転職入門書だそうです。

その名の通りのノウハウがみっちり詰まってます。

前回記事の「Onestop転職」もそうですが、こういう本は同人誌ならではですね。

 

ほかにもいっぱい買いましたがとりあえず読んだ本だけ。

運営のみなさま、ありがとうございます。

また参加してみたいです。