いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DevLOVE Agile Development in Action に参加してきた

11/18 に DevLOVE: Change The Future「Agile Development in Action」 に参加してきました。 詳細はリンク先を見ていただきたいのですが、アジャイル開発の「事例」に関する2つのたいへん興味深い講演を聞くことができる会でした。ちなみにわたし個人のア…

IA100読書会に参加してきた

11/16に IA100読書会〜素敵なUIを作るために〜 に参加してきました。(Togetter) IA100 とは「IA100 ユーザーエクスペリエンスデザインのための情報アーキテクチャ設計」のことで、この本には情報アーキテクチャについての 100 の知見が散りばめられています…

ザ・いいわけ

10/6 に「毎日日記を書く」などと言っていたけど、やっぱり無理ですごめんなさい。 これまでどおり、気が向いたときに更新していこうと思います。当面はイベントで得たことのアウトプットがメインになるかも。

LT祭り 印象的だったこと

記憶がなくならないうちに、個人的に印象に残ったことをメモっておきます。 yoshiori さん+lchiさん のワークショップ 一人ブレスト+マインドマップで要点整理。 画像は creative commons search で検索するとよい。 よくある内容でも発表することに意味が…

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭りに参加してきた

IT勉強会を見ていると「ライトニングトークス」いわゆるLTが非常に楽しい。通常のプレゼンが楽しい&ためになるのはもちろんだけど、LTはなんとなく自分でもできそうな雰囲気がある。でも、ちょっと踏み切れない… というわけで、そんな人むけのイベント GLT×…