いつでも発展途上

猫と珈琲とゲームが大好きです。ITエンジニアらしいです。メモ代わりにいろいろ書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

読書感想: わかばちゃんと学ぶGoogleアナリティクス

評判の良いわかばちゃんシリーズ、Googleアナリティクスの解説本が出ていたので買って読みました。 私自身は、この本で言うところの プログラミングはわかるけどアクセス解析は専門外 なひとです。企画の人が Googleアナリティクスの専門用語っぽいものを口…

スパイダーソリティアF、定番パズルの心地よい再構築。

Switch の スパイダーソリティアF を全問クリアしたので感想を書きます。 スパイダーソリティアF は、Windowsにも入っているあのスパイダーソリティア同様(たぶん)のゲームです。 ランダムに配られた8山のトランプカードをルールに沿って並べ替え、同スート…

技術書展5に行ってきました

エンジニアたちの同人即売会 技術書展 に行ってきました。 初参加です。あ、出展はしてません。一般参加です。 熱いうちに感想を書いておきます。 めっっっっっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!! テンション上がって買いすぎ。 当日朝 9:45 ぐらいに会…

OneStop転職という最高に面白い同人誌を読みました

job

あまりにも久しぶりのブログ更新です。 Twitter でお世話になっているせとあずささんから「OneStop転職」という同人誌をいただきました。これが最高に面白かったのです。 この本は「ITエンジニアのための転職ノウハウ本」です。 「錬金術Meetup」というなん…